LIKE A BLOG 書いておこうと思ったコト

2023年夏至の日の抱負

6月21日(水)夏至。
早いもんですね。昨年4月20日にサロンを仮オープン、6月10日に本オープンした時から、もう丸1年が経ってしまいました。
おかげさまで、ここのところバタついて、HPの更新もSNSの投稿も、ついつい後回しになって、反省しています。
といった言い訳はこの辺にして、4月22日(土)に当サロンが初めて開催したイベント「[CS60]体験会 at Be ACTO日吉」の模様を、今後に向けた備忘録も兼ねて書き残します。

【[CS60]体験会 at Be ACTO日吉】
このHPのPROFILEにも書いていますが、ずっと「ちょっと疲れたな、ちょっとツラいなと思ったら、いつでも気軽に行ける[ラク処]になりたい」と思っています。
でもその前に、「[CS60]って何?」問題(認知度・理解度の壁)にどうしてもぶつかります。

もちろん既に体験している人にしてみれば、[CS60]ってスゴイ!、ラクになる!(悪いところは痛いけど)、はアタリマエなのですが、いかんせん[CS60]がこの世に生まれてまだ15年、まだまだ全然知られていませんから、とても「気軽に」なんて来れるハズありません。
それは、あの大谷翔平選手だって、15才の頃にどれだけの人が知っていたの?みたいな感じです。

なので、とにかく自分で地道に、[CS60]を伝え、少しでも[CS60]に触れていただく機会を作る事しかありません(もちろん、バンバンTVやwebでCM打てるようなお金があれば別ですが)。

という事で、前からずっと「イベントやるならココ!」と決めていたBe ACTO日吉さんの、まちのリビングをお借りして、とにかく何とか開催にこぎつけました。

当日は、[CS60]仲間の戸賀さん金森さん、友人の「巨樹の先生」蟹江さんが応援に駆けつけてくださり、勇気100倍です。

とはいえ始まる前は、一体、何人の方が来てくださるのだろう?と不安でしたが、開始早々、チラシを見てお申し込みくださったIさまご家族がお見えになり、[CS60]の説明と簡単な問診をし‥、という間に、お声がけに応じてくださったTさまご夫妻がお越しになり‥。
あらら早速、私一人では手が回らない状況ですが、そこは頼もしい仲間がいるから、安心・楽しい。

そしてふと入り口を見ると、見慣れたお顔が‥。何とサロンのお客様、Iさま、Uさまが「心配して来ちゃったわよ!」と、わざわさ足を運んでくださいました!
もう嬉しくて、うれしくて。もちろん仲間の手を借りながら、改めてじっくり施術させていただきました。

当初は、椅子に座ったままで約5分の「肩に触れないで肩こり解消」という体験メニューで行く予定でしたが、気がつくと、椅子に座って肩こりシッカリ、そしてさらに椅子を並べた上にエアマットを敷き即席ベッドを拵えて、首も腰もと、気がつけば本格的な施術大会になっていました。

こうして、アッという間に4時間が過ぎていました。
今思えば、学生時代の文化祭みたい。楽しかった。
さぁて、次はいつやろうかな?