LIKE A BLOG 書いておこうと思ったコト

今年も健康博2024に参加しました

2月20日(火)、今年も健康博2024 初日の施術スタッフとして参加してきました!
って、もはや3月も末、楽勝1月以上も過ぎた今ですが、備忘録としてUPしておきます。

健康関連業種の今が集う健康博。それは認知度の獲得が最大課題の1つであるCS60にとって欠かせないイベントです。

確かに、来場する人は、一般のコンシューマーではなく健康関連のプロだから、潤沢な予算を武器にドンジャンバン!と効率よく全国ネットのTV-CMを打つ世界とは、自ずから違っています(TV-CMが空中戦とすれば、地上現場の白兵戦との中間あたりかな?)。
だからこそ大切な、年に1度のイベントです。
そして私にとっても、初めてCS60のFL(施術資格者)になった時から参加する、欠かせざるイベント。

幸い、CS60の「今までにない、圧倒的な癒しのパフォーマンス」から、今年も居並ぶ大手のブースを尻目に、1人「ナゼか行列ができる」という盛り上がりで浮いていました(かわいくありませんが、個人的には、CS60のパフォーマンスを知れば、アタリマエな事だとは思います)。

そこで大切なのは「行列を作っていたのは、健康関連業種のプロばかり」ということです。
それをもう少し分かりやすく言うと、「プロだからCS60ってスゴイ」という情報は知っている」。
でも「プロだけど、まだ実際にCS60を体験したことがない」という方ばかりということです。
プロですら体験したことがない(=来店したことがない)のですから、一般の人なら、体験するどころか知っている訳ありません。だからもう、いやがおうにもワクワクしてきます。
(でも、だからウチのサロンが、なかなか赤字から脱出できずにいるという訳でもあり😹??)。

と、いうことで、今年も初日から、終日、無料体験希望の行列への対応にてんてこまい。
本当にクタクタの1日でした。
早くウチのサロンが、そうなるように頑張らねば!と思う1日でした。